

週末予定

 土曜日は県リーグ後期3節、日曜に4節が行われます。
 11日 鶴岡二中グランド  10時  VS東根一中
 12日 庄内町人工芝グランド  11時30分  VS余目中

 11日までを3年生主体で戦い、12日から新チームに切り替えとなります。
 また、12日県リーグ終了後の15時から 庄内3部リーグ代表決定戦が行われます。鶴岡五中対遊佐中ですが同じ地区の遊佐中にがんばって高円宮杯の出場権を勝ち取ってもらいたいと思います。

県リーグ

 4日 県リーグ前期最終戦が飯森山グランドで行われました。Y2北部8チームの順位が決まり、上位3チームが高円宮杯に出場できます。酒田一中は2位にいますが、対戦相手は現在1位の鶴岡二中で、上位5チームが混戦で最終戦の結果次第で順位が大きく変わる状況です。高円宮杯に出れなければ3年生は引退となる大事な試合になりました。

 VS 鶴岡二中  6-4  勝利!
 前半2-1で折り返すも点の取り合う乱打戦、守備は安定しないがどうにか逃げきる。

 内容より結果がほしい試合に勝つことが出来たのは、選手の勝ちたい気持ちが現れたものと思います、部員全員でよくがんばってくれました。

 結果Y2北部リーグ 4勝1敗2分の1位で前期を終了することができました。
 保護者のみなさま 応援にサポートにとありがとうございました。

 5日 前期終了の翌日から 後期リーグが始まる過密日程です。

 VS 戸沢中  2-1  勝利!
 先制するが追いつかれるが1点入れ勝ち越して折り返し、そのまま終了。

 前期唯一負けた相手、お互い3年での対戦にリベンジすることができました。

 まだまだ3年生のサッカーは終わりませんし、酒田一中新チームも始動します。
 来週も後期2、3節が行われますが、3年生と新チームへの切り替えを考えながらの試合となります。
 

中体連結果

 20、21日と酒田地区中体連予選が行われました。
 1回戦
 VS 酒田三中  4-1  勝利
 前半に先制し、1-0で折り返し、後半も追加点を上げ逃げ切る。

 準決勝
 VS 酒田二中  1-2  敗戦
 前半 2点取られるが、1点を返す。後半、退場者を出すも攻めるが決めきれず そのまま終了。

 選手は最後までがんばりましたが、県大会への出場は叶いませんでした。立ち上がりの悪い時間帯に我慢できなかったのが敗因です。
応援していただいたOB,保護者のみなさま、ご声援ありがとうございました。期待にこたえられず残念です。

 3年生はこの悔しさを 県リーグ前期最終戦にかかっている、高円宮杯出場に向けて気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいと思います。

 中体連

総体予選

 来週の中体連地区予選を控え、14日 日曜は天真グランドで南高校さんと練習試合をしていただきました。
 VS南高校  2-3  
 守備時の切り替えに課題は残りますが、いい調整ができました。

 南高校の皆さん 忙しい中ありがとうございました。

 20、21日 中体連地区予選が飯森山グランド、公益大グランドで行われます。
 トーナメント戦で行われ、今年から酒田地区は1チームしか県大会に進めませんので、優勝チームのみ出場権を得ることが出来ます。
 酒田一中は1回戦 第1試合 9:30から酒田三中との対戦です。
 体調管理を行い、よい準備をしてチーム一つとなって優勝うを目指して行きたいと思います。

 image1_20150615180641f35.jpg

週末予定

 14日 日曜は南高校さんと練習試合を行います。
 天真グランド 13:00 キックオフです、来週の中体連地区総体に向けての調整となります。攻撃、守備共にしっかりと切り替えを行ってもらいたいと思います。

 13日は一中グランドで午前練習を行い、午後はモンテディオ山形対ソニー仙台の試合が飯森山グランドで行われたので、用具スタッフとして参加してきました。プロのプレーはスタンドで見るより各段に迫力があり、すべてのプレーがスピードがあって圧倒されました。
 一中の選手もたくさん見に来ていてサインをもらっていいたので、良い刺激を受けてくれればと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
